人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトクリスマス

今日はクリスマス

昨日から冬型のお天気が強まりホワイトクリスマスとなった

朝から降り続く雪、午後になっても気温が上がらず寒い1日になりそう

クリスマスがちょうど週末と重なり街中はどこも混んでいるんだろうな



クリスマスといえばここ数年、派手なツリーなどイルミネーションをあちこちで見かける



ホワイトクリスマス_e0121329_16393916.jpg







福井市内の住宅街に毎年近所数件の住宅がイルミネーションに凝っている有名な場所がある

今年も福井新聞やテレビのニュースなどで紹介されていた

以前から実際に見てみたいと思っていて、先日買い物の帰りに家族で立ち寄ってみた

だいたいの住所しかわからなかったのだが渋滞している路地を発見

住宅街の一角に華やかなイルミネーションが現れた
写真で見るよりすごい迫力、ここまで来ると趣味の世界を超えている


それと驚いたのが雨降りの夜なのに車窓からや歩いて見ている見物客の多さ

私も傘をさしてビデオカメラで撮影してみた
ただ雨降りだったのが残念、晴れた日にあらためてゆっくり見てみたい


飾りつけをしている住宅はどの家も道路に面した玄関や部屋の照明をつけていない

大勢の人に見てもらう事を愉しみにされているのだろうが家族全員大変な気遣いだ




我が家のクリスマスは特に変わった事もなく普通に飲んでいた


子供たちにはサンタさんが来たようで長女にはDS、息子にはゴセイジャー



ホワイトクリスマス_e0121329_1755436.jpg




娘が保育園の時から欲しがっていたDS、ずっと買い与えなかったのだが・・・

朝からずっとDS、私も興味なかったのだがクラスで持っていないのは数人らしい

そのうち次は「携帯電話」なんて言われるのかな
by junya_soma | 2010-12-25 17:08