人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は自宅で

娘が感染した新型インフルエンザ、今日はすっかり良くなったようで朝から兄弟でにぎやかに遊んでいる

タミフルは昨日の朝で服用を終えた、明日は小学校へ出す予定だ

今のところ家族への感染の兆しはないがもう2、3日様子をみないとなんともいえない


娘の学年でも今週末で感染者が増えそうだ、妻の携帯に入るメールも子供を休ませる段取りなど数件来ていたよう


私も今日はずっと自宅過ごす
仕事をしたり昨日借りて来たDVDを取り込んだりしていた

1日を通し雨降りだったので外へ出る気もしなかったが今年はデパートなどのクリスマス商戦にもかなり影響が出るのではないだろうか

今週10日は新型の予防接種の日
娘は抗体が出来ただろうが息子はそれまで感染しないよう頑張って欲しいものだ
by junya_soma | 2009-12-06 22:59