人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子も4歳に

今日は息子の誕生日、早くも4歳になる

昨夜は嫁の実家で飲んでいたのでそのままお泊り、帰郷していた妻の妹を見送ってからドライブに出かけた

息子の行きたい所に連れて行こうと思い尋ねると新幹線に乗りたいと言う
電車や快速くらいならともかく、さすがに新幹線には気軽に乗れない・・・

とりあえず誕生日のプレゼントも買いたいし、琵琶湖方面へ向かう
R8を南下、天気が良いので海岸線も気持ちがいい
また敦賀ではみかん狩りの呼び込みをしていて道路から見える木々には黄色いみかんがたくさん見えた

R161に入り湖西ルートへ、滋賀県境の山は紅葉がちょうどいい感じ

琵琶湖沿いを走り毎度の場所で昼食、ここからは比良山・琵琶湖大橋から湖を挟んで伊吹山まで見える絶景ポイントなのだ
しかも真夏以外は釣り客がまばらにいる程度の穴場


息子も4歳に_e0121329_2146523.jpg






途中で買った焼きさば寿司や吉牛などを取り合うように食べた (^-^)


湖畔でしばらく遊んでから堅田まで走る
かつてびわ湖タワーのあった「堅田」交差点も雰囲気がだいぶ変わった


息子も4歳に_e0121329_21511620.jpg



私としては京都市内まで行きたかったが時間も遅い、びわ湖タワー跡地に建つイズミヤに立ち寄る事にする
ここも通る機会があるとよく立ち寄るお店、総合ショッピングセンターで見歩いても楽しい

パーキングに車を停め家族全員マスク着用!
インフルエンザ予防、子供は嫌がるが無理を言って着けさせた


息子も4歳に_e0121329_21564850.jpg



入店するとまずおもちゃ売り場へ、息子は最近ウルトラマンにはまっていてフィギュアに夢中
気に入った物をいくつか決め購入、満足したようだ
店内をしばらくうろつき外へ出た

琵琶湖大橋を渡り高速で帰ろうかと思ったが子供達が湖岸の公園で遊びたいと言うのでまたR161を戻る
公園経由で自宅へ到着、子供達も十分満足したようだ

ケーキは朝食べたので大好きな焼き鳥の夕食、ささやかな誕生日のお祝いをした
by junya_soma | 2009-11-08 23:24