人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

5月も中旬となり夏日を記録する事も多くなった

朝晩はまだ冷え込むものの今日も昼はTシャツ1枚で仕事をしていた

季節はそろそろ梅雨入り待ちだというのに新型インフルエンザの話題が絶えない
国内での感染者も日に日に増えているようだし我が家も自己防衛と母がマスクを買いに出かけたがどこにも無い!

ドラックストア、ホームセンターなど売り切れで入荷の予定も未定らしい

ウィルスが北陸へ来るのも時間の問題のような気がするしどうしたもんだろうか

まさか一歩も外へ出ないわけにも行かないしなぁ

とりあえず今週末はおとなしく家にいる事にしよう


しかし問題は元気な子供たちだ
休みになるととにかく遊びに行こうと誘われる
今朝も庭で面白いものを捕まえた、「カナヘビ」、「トカゲ」??

息子は大喜びでなんと保育園に持って行ったらしい

ネットで調べていたら飼育する人もいるようですが決して私のペットではありませんので・・・


 _e0121329_23432934.jpg

 _e0121329_23433898.jpg

by junya_soma | 2009-05-19 23:45